ウェイブガーデン社の造波装置「ウェイブガーデン」を使用した世界で二番目の商業モダンウェイブプールとして、昨年2016年10月にオープンを果たした米テキサス州オースティンの「Nランド・サーフ・パーク(NLand Surf Park)」。
予定よりも大幅にオープンが遅れたので、念願の幕開けとなったものの、オープンから一カ月後には修理のために閉鎖となり、長らく情報を耳にすることはありませんでした。
今回の記事は、閉鎖からおよそ半年の月日を経て再オープンしたNランド・サーフ・パークの情報をお届けします。
スポンサーリンク
最近ではウェイブガーデンの最新版造波装置「ザ・コーヴ(The Cove)」やケリー・スレーターのサーフ・ランチなど、バレルありのハイパフォーマンスウェイブに注目が集まっているウェイブプール。
とは言うものの、楽しめる!というポイントで考えれば、ウェールズ(イギリス)のサーフ・スノードニアやNランドでも十分というのが実情ではないでしょうか。
ウェイブガーデンを使った商業ウェイブプール自体が、今はスノードニアとNランドしか存在しないので、希少価値も極めて高いですし。
Nランドが再オープンしたのは5月13日。今季のNランドは、夏にはキッズ向けのサマーキャンプを予定していたり、ビギナーのグループレッスンなどを開催。
サーフィン未経験者をターゲットにしているように見受けられるので、経験の有無を問わず、誰でもサーフィンにチャレンジしやすい環境と言えますね。
いきなりの海デビューでルールも知らずに無我夢中で練習していると、気付かずに誰かの邪魔をして怖い思いをすることもあるので…。
今季のスケジュールや詳細については、下記リンク先の公式サイトからチェックして下さい。
公式サイト:「NLand Surf Park」
*2017年ファーストウェイブ@Nランドのドローン映像
https://vimeo.com/217216862