昨年2017年シーズンは怪我により3つのCTイベントを欠場したものの、翌シーズンのCT残留資格となるトップ22入りを果たしたブラジリアンのイタロ・フェレイラ「Italo Ferreira」(23歳)。
2017年のイタロは、QSランク7位となってQSでのトップ10入りも決めたので、ダブルクオリファイという結果でした。
今回の動画は、イタロ・フェレイラによるハワイのオアフ島ノースショアにおけるエアリアルセッション映像をお届けします。
スポンサーリンク
コンテストサーファーがハワイのオアフ島ノースショアに集結した2017/2018年ハワイシーズン前半、あまり波に恵まれませんでしたね。
そのため、バレルセッションとなる日は少なかったそうで、バレルがないならマニューバとばかりに、飛び出すためのランプがあればリップを超えたマニューバとなったそうです。
イタロもエアリアルを得意とするサーファー。ただ、イタロの場合は、エアリアルも凄いものの、パワーターンも得意とします。
だからこそ、ワールドツアー入り初年度はルーキーオブザイヤーに輝いたりと安定した成績を残せているのですね。
今回の動画を見ていても、メイクして当たり前といった感じで簡単そうに着地するイタロ。エアリアルってこんなに簡単にメイクできるものだったっけと、意味が分からなくなりました…。