プロサーファーを父親に持つハワイアンの2世サーファーであるジャクソン・ドリアン「Jackson Dorian」(12歳)。
父親は言わずと知れた元CTサーファーでありビッグウェイブサーファーのシェーン・ドリアン「Shane Dorian」(46歳)ですね。
父親同様、ビラボンからスポンサードされているグロムサーファーです。
今回の動画は、ジャクソン・ドリアンによるBSRサーフリゾートでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
幼い頃から父親のシェーンが、GoProでジャクソンのスケート動画などを公開していたので存在の知られていたジャクソン。
2017年には親子揃ってビラボンのチームライダーとなりました。
そんなジャクソンですが、スケートとサーフィンをしながら育った現代っ子ということで注目はエアゲーム。
特に今回の動画の舞台となっているテキサス州のウェイブプール「BSRサーフリゾート」はエアセクションで有名なので打ってつけです。
BSRサーフリゾートを訪れたのは1~2週間前とのことなので、ごく最近の映像となっています。
ハワイアンサーファーで12歳にしてここまでエアリアルを得意とする様子を見ると、個人的にはイーライ・ハンネマンを思い出してしまい、今後の成長が楽しみです。