プロサーファーにとってシーズン中は外せないサーフデスティネーションであるインドネシアのメンタワイ諸島。
そのメンタワイ諸島へと、ルーカ(RVCA)のチームライダーたちが訪れることに。
このメンバーの中には、今年6月に新たにチーム入りが発表されたアッシャー・ペイシーも含まれているので新鮮です。
今回の動画は、ルーカのチームライダーによるメンタワイ諸島へのサーフトリップ映像をお届けします。
スポンサーリンク
トリップに参加したメンバーは以下の通り。
・ジェイ・デイヴィス
・アッシャー・ペイシー
・マッケンジー・ボーデン
・アリ・ブラウン
・ラフ・ブラウン
オーストラリアのルーカライダーとなっていますが、やはりアッシャーが含まれている点は不思議な感じがします。
ただ、バランスとしては面白いです。オールラウンド、ツインフィン、フィンレスと個性がそれぞれ異なるので。
滞在先は、HT(Hollow Tree)またはランスライト(Lance's right)と呼ばれるブレイクの目の前に位置する「Hollow Tree's Resort」とのこと。
ロケーションが抜群の宿ということで、公式サイトから料金を確認しようと思ったものの、掲載されていないようです。
同リゾートを扱っている海外のサーフィン系トラベルエージェンシーのサイトを見ると、1泊辺り2.5万円くらいといった感じ。
ただ、食事などオールインクルーシブであり、さらにはパダンからの移動や現地でのマッサージやガイドも含まれているそうです。
結構な値段はするものの、チャンスがあれば一度は訪れてみたいエリアですね。
-----