オーストラリアQLD(クイーンズランド)州サンシャインコースト出身のイザベラ・ニコルス「Isabella Nichols」(22歳)。
元ワールドジュニアチャンピオンであり、昨年2019年のQS(クオリファイングシリーズ)チャンピオンというエリートサーファーです。
そして今年2020年、ようやくCT(チャンピオンシップツアー)へと参戦してきます。
今回の動画は、イザベラ・ニコルスによるインドネシアでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
イザベラの場合はQSランクトップだったので誰がどう考えても、早い時期からツアー入り確定でした。
でしたが、一応ツアー入りが正式に確定したのはウイメンズのCT最終戦となるマウイプロを終えた12月のこと。
その12月に翌年のツアーデビューに備え、イザベラが飛んだ先がインドネシアのスマトラ島クルイ。
ウイメンズのワールドツアー会場はライトの方が多く、クルイはレフトが多いエリアなので不思議なチョイスのようにも思えますが…。
あまり雨は降ってなかったそうですが、すでに雨季に入っているインドネシアの12月。
一週間ほど滞在していたそうですが、残念ながらプロサーファーとしては波を外してしまったといった言えるサーフトリップ。
それでも、ファンウェイブもブレイクしている所は、さすがインドネシアです。