先月お届けしたサーフスケーターのスカイ・ブラウン「Sky Brown」(12歳)のスケート中の事故。

あの事故からおよそ2か月の時を経て、スカイがサーフィン復帰したことを動画で報告。

しかも、その舞台となっているのがテキサス州ウェーコに位置するウェイブプールのBSRサーフリゾートです。

今回の動画は、スカイ・ブラウンによるBSRサーフリゾートでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフスケーターのスカイにとって、スタートとなったのはスケートボード。

実際に現在はスケートボーダーとしてイギリスのオリンピック代表候補ですし。

しかし、スケートで培ったエアリアルのスキルをサーフィンに生かしていることで、昨年はウェイブプールでのエアショー「スタブハイ」の若手ガールズ部門に出場しているほどの逸材です。

そんなスカイによる今回の動画ですが、12歳のサーファーガールとは思えないほどのパフォーマンスを披露しています。

トップアクションでのフィンアウトは安定してメイクしますし、さらにはストレートエアーやFS(フロントサイド)エアリバースまでメイク。

若手ガールズのエアリバースに関しては、最近ではエリン・ブルックスのメイク映像も話題になっていました。

昨年のスタブハイの若手ガールズ部門のウイニングライドは、シエラ・カーによるスロブエアー(ミュートグラブのストレートエアー)。

そう考えると、この1年でガールズのエアリアルが一気に進化してきたのが分かると言えますね。

スカイ・ブラウンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事