南カリフォルニアのサンクレメンテを本拠地としているアルバムサーフ。
マット・パーカーがヘッドシェイパーを務める2001年に誕生したサーフボードブランドです。
イメージ的には、カージーこと、ジョシュ・カーがライダーになってから注目度が高まった印象を受けます。
今回の動画は、アルバムサーフライダーによるメキシコでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
元CTサーファーながら、ツアー引退後はほぼセンターフィンの付いたフィンセッティングには乗っていないと言うカージー。
そんなカージーに加え、近年ではオーストラリアのツインフィンマスターとして知られるアッシャー・ペイシーがチームライダー入り。
これらの背景から、どのようなサーフブランドなのか想像が付くと思います。
最先端エアリアルなどといったゴリゴリなハイパフォーマンスではなく、スムーズなターンなど一般サーファー向けといった感じでしょう。
サーフトリップ動画ということで、出演者はカージーのほかには、サーフスケーターのジェシー・ググリエルマナ。
この二人であれば、エアリアル満載な動画となっていてもおかしくないのですが、エアリアルのシーンはごくわずか。
メインとなるのはフェイスを存分に使ったターンで、スタイリッシュにラインを描く内容になっています。