パイプマスターズやUSオープン優勝と言った輝かしいコンテストキャリアを持つ元CTサーファーのロブ・マチャド「Rob Machado」(48歳)。

ケリー・スレーターやシェーン・ドリアンなどと共にニュースクーラーと呼ばれた世代におけるビッグネームの一人です。

現在はシェイパーとしてのイメージが強くなってますが、今なおサーファーであることは変わらず。

今回の動画は、ホームであるサンディエゴでのロブ・マチャドにフォーカスを当てたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


約18分ということで長編と言える作品を収めたのはパット・ステイシーで、もともとはサーフィンフォトグラファー。

時代が静止画から動画へと移り変わっているので、動画撮影を学ぶ意味合いを込めて今作の撮影に取り組んだそうです。

ただし、がむしゃらに撮影を重ねというわけではなく、テーマを持って取り組んだとのこと。

具体的には、撮影を行ったのはウインターシーズンのみで、撮影時間は日の出後と日没前の数時間のみ。

撮影時間がわずかという事もあり、実に5シーズンも撮り溜めた上での動画公開だそうです。

出演サーファーはロブ・マチャドに加え、以下のサーファーとなります。

*タナー・グダスカス
*テイラー・ノックス
*ジョエル・チューダー
*トッシュ・チューダー
*ライアン・バーチ

今なおマチャドファンは多いと思うので、待望の動画をじっくりとチェックして見て下さい。

ロブ・マチャドの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事