エディイベントの会場として世界的にも有名なハワイのオアフ島ノースショアに位置するワイメアベイ。

このワイメアベイはビッグウェイブサーフィンに加え、大雨後に行われるリバーサーフィンも非常に有名で、先日ワイルドすぎるコンディションへと変貌したとか。

今回の動画は、メイソン・ホー「Mason Ho」(34歳)が自身のYoutubeチャンネルで公開したワイメアでのリバーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ジェイミー・オブライエンのVlogでは定番のサーフスタントの一つとなっているワイメアのリバーサーフィン。

リバーサーフィンが出来るまでの流れは、まずは大雨によりワイメアリバーの水量が増すことが大前提。

水量が増したら、ワイメアリバーとワイメアベイを隔てるビーチを掘って水路を作ります。

この水路を作るのは単純に砂を掘っていくのですが、ジェイミーVlogを見ると重機が入ったりすることもあったり本格的。

そしてワイメアリバーで溜まりに溜まった水がワイメアベイへと流れ込むようになったところでリバーサーフィンの準備が万全となります。

ただ、今回は降雨量が平均値を大幅に上回ったのか、いつも見ているリバーサーフィンとは桁違いの迫力があります。

現場にはもちろんジェイミーの姿もあり、リバーサーフィンにトライするのですが…。

衝撃的な内容は動画からチェックして見て下さい。

メイソン・ホーの今年の過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事