blank
via youtube

ハワイのオアフ島ノースショアをホームとするゾーイ・マクドゥーガル「Zoe McDougall」(23歳)。

2022年CSランク14位、2023年CSランク26位とコンテストシーンで活躍しているサーファーですが、フリーサーフィンにも力を入れていてショートクリップながらも自身のサーフムービーを公開。

今回の動画は、ゾーイ・マクドゥーガルによる最新作「I love you」をお届けします。


スポンサーリンク


動画の構成はロケーションベースとなっていて、順にインドネシアのメンタワイ諸島、フランス、ハワイとなります。

メンタワイではホームの先輩であるココ・ホーと一緒にHTでライトバレルをスコアしている様子も収録。

フランスでは逆に年齢的には後輩にあたるケイトリン・シマーズとセッション。

今回の動画を見ていて興味深い点として、ウイメンズでも積極的にバレルスポットへ足を伸ばすようになったのだなと感じます。

メンタワイのHTなんて思いっきりバレルスポットですし。

10年前であれば、バレルスポットへトリップするウイメンズサーファーは極めて少数だったのでハードコアと言われてたほど。

当時はコンテスト会場でガッツリとバレルを巻くようなイベントがなかったので、練習する必要がなかったためですね。

しかし時代は変わり、ウイメンズもパイプやチョープーでコンテストが開催されるので、バレルが必須の時代となりバレルスポットに向かうようになったのは進化と言えるのではないでしょうか。

ゾーイ・マクドゥーガルの過去記事