現CT(チャンピオンシップツアー)ランク2位のフィリペ・トレド「Filipe Toledo」(24歳)。

ランキングトップのコロヘ・アンディーノとのポイント差はわずか550ポイント程度で、ほぼ同率と言えるほどのポジションに付けています。

そんなフィリペの最新動画がフィリペ本人のYoutubeチャンネルから公開。

今回の動画は、フィリペ・トレドによる南アフリカのJベイ(ジェフリーズベイ)でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


今年のJベイイベントでは、3年連続優勝の可能性を秘めていたフィリペ。実際、早期ラウンドでの調子を見る限り、実現すると思っていた方も多かったことでしょう。

結果的には同じブラジリアンのイタロ・フェレイラにセミファイナルで敗れ、3位と言う結果となりましたが。

メンズCTは全11戦で、先日終えたJベイイベントは第6戦。すでにシーズン折り返し地点を過ぎたので、気になるのは今後のイベントですね。

基本的にはシーズン前半の会場を得意としているフィリペ。ヨーロピアンレグからパイプライン(ハワイ)はタイトルレースのプレッシャーもあるのか苦手なイメージが強いです。

ここ数年のヨーロピアンレグの2戦(フランスとポルトガル)とパイプマスターズの結果を見ると、2018年が3戦全て13位、2017年が3戦全て25位と、シーズン前半戦では考えられないほどリズムを崩しています。

果たして今シーズンはプレッシャーと上手く付き合い、普段の調子でタイトルレースを戦っていけるのか注目です。

フィリペ・トレドの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事