blank
via youtube

ニュージーランドのボルコムライダーであるルーク・シダーマン(Luke Cederman)。

サーフィンが上手いのは当然なのですが、ルークが名を挙げたのはYoutubeチャンネル「Raglan Surf Report」ですね。

ちょっと毒の部分が強い悪ふざけやサーフィンパロディーなどは人気が高いコンテンツになっているので。

今回の動画は、ルーク・シダーマンがサーフコーチに扮したオリンピックサーフトレーニング映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画に登場する生徒役は、2024年パリ五輪出場権を獲得しているニュージーランド代表のビリー・ステアマンド。

そんなビリーにコーチングしていくのですが、どれもふざけたような内容ばかりのプログラム。

サーファーであれば「あり得ない」と感じるようなトレーニング内容に思えますが、実は実際にSNSで紹介されているトレーニング内容のパロディなのです。

そして動画ラストではルークが以下のセリフを口にしています。

It doesn’t make anyone better.(こんなんで誰もサーフィン上手くなるわけないんだ)
It's all f@cking snail oil.(すべては金稼ぎのための詐欺)

なかなか強烈なセリフであり、無駄に敵を作ってしまいそうなのに動画を公開してしまう点はルークらしさと言えるのかもしれません。

もしくは、サーフィンのみならずSNSには詐欺系も蔓延っているので注意するようにとの喚起なのかもしれません。

何はともあれ、動画で登場するトレーニング方法を真に受けるサーファーがいるのかは疑問ですが…。