ハワイのオアフ島ノースショアローカルであれば、誰もが憧れるであろうパイプイベントでの優勝。
そんな夢を先日達成したのがバロン・マミヤ「Barron Mamiya」(24歳)ですね。
となると気になるのがアフターコンテストのローカルの盛り上がり方。
今回の動画は、バロン・マミヤが自身のYoutubeチャンネルで公開したパイププロ優勝後のパーティーの様子も収録したバックステージ映像をお届けします。
スポンサーリンク
パイプイベントでは最強と目されているジョンジョン・フローレンスとファイナルで対戦し、パーフェクト10をスコアして堂々たる優勝を果たしたバロン。
そんなバロンが優勝後に投稿したSNSは以下の通り。
パイプイベント優勝なんて未だに信じられないし、昨日と言う日を一生忘れられないだろうね。
パイプラインで僕のアイドルたちがサーフし優勝する姿を見ながら育ってきた。
家族や仲間たちの前で優勝するのはずっと思い描いていた夢だったけど、パーフェクトなパイプ/バックドアで初のパーフェクト10をファイナルでスコアするなんて出来過ぎだったね。
今もまだ夢見心地な気分だよ。
ガールフレンド、家族、仲間、そして僕をサポートしてくれたみんなや全てのスポンサーに感謝。
みんなの力がなければ、僕がここまで来ることはできなかったんだから。
とてつもない偉業であり、今シーズンのロケットダッシュを切りイエロージャージ獲得となったバロン。
次なるサンセットは、バロンがワイルドカード出場続きとなってそのままCTクオリファイを決めた2022年に優勝している会場。
個人的にはマット・ウィルキンソンがCT初戦と第2戦を連続優勝決めた時のイメージが重なるので、バロンがどのような結果を残すことになるのか楽しみにしたいところです。