blank
via youtube

しばらくイベントがレイデイ(Layday:イベントのオフ日)続きとなっている2024年CT第3戦「MEO Rip Curl Pro Portugal」。

今後の予報を見てもメイン会場となっているスーパーチューボス開催ではイベントを終わらせることが難しい恐れがあるので、イベント会場移転が発表されました。

今回の記事は、イベント会場移転とサーフラインが発表した最新波予報に関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


当初の波予報としては3月11~13日の波が良くなるとの見込みでしたが、予報は思惑通りとはいかずスーパーチューボス開催にこだわっていると厳しいのが現状。

そこでバックアップ会場へと移転しての開催を目指そうと白羽の矢が立ったのが、スーパーチューボスの北側に位置するサーフスポット「Molhe Leste」。

位置的にバックアップ会場はスウェルが軽減し、北西風を交わすので本日10日に開催される可能性があるとのこと。

10日の波予報としては、スーパーチューボスはフェイスで10~15フィートの予報ですが、バックアップ会場は5~8フィートだそうです。

そして10日のファーストコールは当初の7時半から7時15分に早まっているので、1日をかけてフルにイベント開催をする予定だと思います。

10日以降の予報としては、サーフラインによると11~12日も開催される可能性が高いと言うので、おそらく本日からの3日間でイベントを終了させるつもりでしょう。

本日のファーストコールは日本時間では夕方の4時15分と見やすい時間帯なので、バックアップ会場でのイベント再開を楽しみにしたいところです。

最後になりますが、CTサーファーによるバックアップ会場でのフリーサーフィン動画をチェックして見て下さい。