SNSの発達により無限に増えたと言えるサーフコンテンツ。
SNS以前のメディアはサーフ雑誌など限られていたのでフィーチャーされるプロサーファーはごく一部でしたが、今はヒーローが生まれにくい代わりに選択肢が広がりました。
そのおかげで知ることができた存在の一人と言えるのが、クルッキーことアリ・ブラウン(Ari Browne)。
今回の動画は、アリ・ブラウンによるバリ島(インドネシア)でのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
動画概要欄によると「サーフコメディアン」と称されているクルッキー。
オーストラリアのヒッピータウンとして知られるバイロンベイをホームとするサーファーで、バイロンと言えばサーフクラフトにおける多様性で知られるエリア。
そんなエリアがホームと言う事も手伝ってか、クルッキーがサーフシーンで知られるようになったのはフィンレスサーフィンでのパフォーマンスです。
ターンの支点となるフィンが無いと言うことで、スライドなど激しく暴れ馬のような乗り味のフィンレスボードを完璧にコントロールする様は圧巻そのもの。
一度でもフィンレスにトライした事のあるサーファーであれば、どれだけ凄い事なのかすぐに分かる事でしょう。
そんなクルッキーによるバリ島でのライディングをチェックして見て下さい。