blank
via youtube

先日コンテストシーンへの復帰を発表した元CT(チャンピオンシップツアー)サーファーのジュリアン・ウィルソン「Julian Wilson」(35歳)。

気になるのが現在のジュリアンのサーフィンの調子で、その様子を見て取ることができる動画をジュリアンのボードスポンサーであるJSインダストリーズが公開しました。

今回の動画は、JSの「HYFI3.0 Xero Gravity」に乗るジュリアン・ウィルソンによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ジュリアンのコンテストシーン復帰と言うことで、気になるのは今なお通用するのかという点。

ジュリアンの場合はコロナ禍の移動制限がツアー離脱の大きな理由であり、ツアー落ちではなくトップレベルの実力を持ったままツアーを離れた形です。

その点と30代中盤という年齢を考えると、個人的には全然通用すると思います。

動画を見ると分かる通り、カーヴィングのレベルが今なおずば抜けているので、このカーヴィングとこれまで培ってきた経験は大きな強みだと思うので。

ちなみに、複数年のツアー離脱からの復活劇で言えば、最も有名なのがオッキーこと、マーク・オクルーポ「Mark Occhilupo」(58歳)でしょう。

オッキーは22歳でツアー離脱し、その後はドラッグに溺れたり人生が転落していったものの、一念発起して33歳でワールドタイトルを獲得しています。

ジュリアンが再びワールドツアーの舞台に戻ってくることになるのか楽しみにしたいところです。

ジュリアン・ウィルソンの今年の過去記事