今回の動画は、エリック・ガイゼルマンが地元フロリダのニュー・スマーナ・ビーチでフリーサーフする映像となります。興味深いのが、ランドショットやドローンショット(ラジコンヘリによる空撮)と多彩な撮影手法を取り入れている点。

少し撮影が荒いなと感じるかと思いますが、それも当然。なぜなら、プロの撮影ではなく、ほとんどエリックのガールフレンドが撮影したためです。しかし、アマチュアであっても、ここまでドローン撮影できる事は驚きですね。ドローン撮影に関する過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

新たな撮影方法として定着してきた空撮

ドローン撮影により、面白い映像も撮れています。それは、2:11~辺りから海中に見える黒い影。どうやら、シャークとの事です。ただ、フロリダでは目撃談も多く、シャークアタックが発生しない限り、あまり気にしないようですね。

この動画でもう一点凄いのが、エリックのバックフリップ(バク宙エアー)。3年ほど前に、ハワイアンのフリン・ノヴァックがバックフリップをメイクした映像が出回り衝撃を受け、その後はブラジリアンのガブリエル・メディナやヤゴ・ドラのメイク映像が話題となりました。

ただ、簡単にはメイクできないので、なかなか追随する映像が出てくることはなかったですね。しかし、今回のエリックの映像を見ていると、何度もメイクしているし、見た感じでは軽くメイクしています・・・。結構、衝撃的です。

エリックの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

サーフィンの聖地オアフ島ノースショアでのエリック・ガイゼルマンのフリーサーフィン


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事