ヴィスラからのウェルカム動画:エリック・ガイゼルマン

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フロリダ出身のエリック・ガイゼルマン「Eric Geiselman」(26歳)。弟のエヴァンと共に、アメリカ東海岸では、数々のコンテストで優勝を重ねてきたサーファーです。

そんなエリックは、以前はブルース・アイアンズやチッパ・ウィルソンと同じくフォックス(FOX)がメインスポンサーでしたが、ヴィスラ(Vissla)に移籍したとのこと。そこで、ヴィスラからのウェルカム動画が今回の映像となります。

動画を見ると、両親もプロサーファーだったと話すエリック。そのため、ビーチへ行くことが多かったそうですが、子供ながらの反抗心からか、砂浜や海水が嫌いで、スケートに熱中していたそうです。しかし、時が流れてみれば、自身もプロサーファーの道を歩むことに。

ただ、スケートに熱中していた時代は決して無駄ではなく、難易度の高いバックフリップを当たり前のようにメイクするサーファーとなっています。

果たして、世界にはバックフリップをメイクできるサーファーはどのくらいいるのでしょうか?これまでに映像で見た限り、初メイクしてみせたフリン・ノヴァック、それにブラジリアンのガブリエル・メディナとヤゴ・ドラのメイク映像くらいでしょうか。

これまでのヴィスラのライダーと言えば、オルタネティブ系のサーファーであったりと独自路線を進むサーファーが多いので、ハイパフォーマンスというメインストリームで、少し独自の道を進むエリックは、合っているのかもしれませんね。

エリックの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

サーフィンの聖地オアフ島ノースショアでのエリック・ガイゼルマンのフリーサーフィン

日本に似たブレイクを見せるフロリダでのフリーサーフ:エリック・ガイゼルマン

ニカラグアでフリーサーフ:エリック・ガイゼルマン


スポンサーリンク


シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)