これまでに、何度も当ブログでは紹介しているブラジルのヤゴ・ドラ「Yago Dora」(18歳)。ガブリエル・メディナやフィリペ・トレドのよう、ワールドツアーを盛り上げるサーファーとなるのは時間の問題と思われるサーファーです。

2014/2015シーズンのフリーサーフ@ハワイ Part1:ヤゴ・ドラ

今回の動画は、上記リンク先動画の第二弾となります。映像を見てもらえれば分かりますが、とにかくバリエーションの豊富なサーフィン。トップアクションにしろ、エアーにしろ、ちょっとづつアプローチを変えています。

基本的にそこまで波が良くない時に開催されるQSイベントで、こういったサーフィンをすれば、すぐにワールドツアー入りを果たすことでしょう。それほどまでに、トリックにおいては世界トップレベルにあります。

果たして、今シーズンは本格的にQSイベントに参戦するのか気になるところ。毎回アプローチが代わり、予測不能なサーフィンは見ていて楽しいので、多くのコンテストに参加して盛り上げてもらいたいですね。ブラジルからは、驚くほど凄いサーファーが続々と登場して目が離せません。

ヤゴの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

ブラジルの若手エアーマスター:ヤゴ・ドラ

2013/2014シーズンinハワイ:ヤゴ・ドラ

ペルーでマニューバ重視のフリーサーフ:ヤゴ・ドラ

2014年9~10月のインドネシアセッション:ヤゴ・ドラ


スポンサーリンク