レノックス・ヘッドでのフリーサーフ映像:カラニ・ボール

シェア(記事を気に入ればお願いします)

オーストラリアNSW(ニューサウスウェールズ)州サウスコースト出身のカラニ・ボール「Kalani Ball」(17歳)。ビラボンライダーのカラニは、NSW州アンダー16のチャンピオンに輝いたり、アンダー18のオーストラリアンタイトルを獲得したりと、注目の若手サーファーです。

今回の動画は、そのカラニがレノックス・ヘッドでフリーサーフする映像となります。トップターンのスタイルがミック・ファニングに似ていると言われることの多いカラニ。

そのミックがホスト役を務め、若手エリートサーファーを集めるレッドブルのキャンプにおいて、ミック本人は「カラニは普段はおとなしいのに、海に入ると別人になって、あらゆるマニューバを網羅したサーフィンを見せるんだ」と賛辞を贈ったそうです。

今回のセッションの舞台であるレノックス・ヘッドは、先月、日本人サーファーがシャークアタックの被害にあったバリナから、車で10分程度と目と鼻の先のエリア。シャークアタック後は、レノックス・ヘッドのビーチも閉鎖されたほどです。

当然、事故後にビーチ閉鎖が解除されたということは、何らかの対策が取られたとは思いますが、少し怖い気もします。


スポンサーリンク