カリフォルニアでフリーサーフ:モード・ル・カー

シェア(記事を気に入ればお願いします)

プロサーファーとして、ワールドツアー入りを目指すボルコムライダーのモード・ル・カー「Maud Le Car」(22歳)。以前にも、当ブログで紹介したサーファーガールです。

女性ボルコムライダーとして初のヨーロピアン:モード・ル・カー

カリブ海に浮かぶ島で育ったモードですが、ホームにはサーフスポットが2つしかなかったそうです。そのため、プロサーファーになるための環境を求め、16歳にして、家族や友達のもとを離れ、単身フランスに拠点を移しました。

16歳にして、夢のために故郷を離れるのは大きな決断であり、勇気のいることですよね。そして現在、23歳も間近に迫ったモード。そろそろ、夢であるワールドツアー入りを果たしたいはず。

今回の動画は、そんなモードがカリフォルニアでフリーサーフする映像となります。


スポンサーリンク


まだまだシーズンも前半戦ですが、現在のモードのWQSランクをチェックすると12位。ウイメンズの場合、WQSランク6位までが、ワールドツアー入りの資格を得ることになるので、一筋縄では行きません。

ウイメンズのWQSイベントで最もグレードが高いのはQS6,000イベント。同イベントで、一つでも優勝もしくは準優勝の結果を残さなければツアー入りは厳しいので、頑張って欲しいところですね。

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)