ダース・ベイダー サーフィン

日本での公開もスタートした映画「スターウォーズ」シリーズの最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。作品の評価が高いだけでなく、商業的にも大成功を収め、世界中に根強いファンを持つ作品ですね。

今回の動画は、そんなスターウォーズの公開に先駆けて撮影された、スターウォーズのキャラクターがサーフィンする映像を二本お届けします。


スポンサーリンク


まず紹介するのは、スターウォーズのファンではなくても知っているはずのダース・ベイダーが登場する動画。サンディエゴ(南カリフォルニア)のFM 94.9で朝の番組を受け持つクリス・カントールがトライしたとのこと。

さすが、サーフィンの盛んな南カリフォルニアですね。ダース・ベイダーのお腹まわりが少し気になりますが・・・。

スター・ウォーズ ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル
バンダイ (2014-11-22)
売り上げランキング: 26

続いては、「スターウォーズ」シリーズで銀河帝国軍の機動歩兵であるストームトルーパーのサーフシーン。こちらは、海でのサーフィンではなく、川で行うリバーサーフィン。

潮回りが最も大きくなる時に発生する潮津波でサーフィンしているというわけです。ちなみに、場所はイギリスのセヴァーン川(River Severn)。みんな、スターウォーズが好きですね(笑)。

新作の公開に絡み、様々なグッズが発売されていますが、個人的に興味を持ったスターウォーズ商品は下記。面白いですよね!!

imp. R2-D2 バーチャルキーボード IMP-101
imp. (2014-08-20)
売り上げランキング: 15,624