ジョンジョン・フローレンスのシグネチャームービーで未使用動画@西オーストラリア

シェア(記事を気に入ればお願いします)

JJF unused footage  from VFBAM

昨年2015年末にリリースされたサーフィン界で最もホットなサーファー、ジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(23歳)のシグネチャームービー「View From a Blue Moon」。

世界の中でジョンジョンが大好きなエリアにおいて、気の合う仲間と共に一定期間過ごした様子をロケーションベースで進行する同作品。個人的には、作品終盤のハワイでのシーンがお気に入りで、複数回見ることの少ないネットでの無料ムービーと違い、何度も何度も見ています。

今回の動画は、View From a Blue Moonでは未使用となった西オーストラリアにおけるジョンジョン・フローレンスのフリーサーフ映像をお届けします。


スポンサーリンク



大掛かりな作品作りになると、山ほど未使用映像が残ります。特にジョンジョンの今作品は、サーフムービーとしては異例と言えるほどのお金を掛けたそうなので。

お金があれば、複数のフィルマーを雇って撮影ができますからね。つまり、一本のライディングでも色んな角度からの撮影が行われ、その中からベストに見える映像だけをピックアップしていくので、捨てになる映像が多いのです。

そのため、今回の動画の中でも、「あのライディングは見た!」ってシーンはあると思います。ただ、ムービーで使用されたシーンとはアングル違いという事になります。

ちなみに、今回の動画が撮影されたのはおよそ2年前ということ。進化の速度が早いモダンサーフィンでありながら、今でも度肝を抜かれるサーフィンであるということは、ジョンジョンのレベルが時代を先取っている証拠と言えますね。

ジョンジョン・フローレンスの最近の過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

アルビーに続いてジョンジョン・フローレンスもメイク寸前のBSエアリバース540

ジョンジョン・フローレンスが西オーストラリアで見せた一本のクレイジーエアー

エディイベントのハイライト動画&優勝したジョンジョン・フローレンスの心境

オアフ島ノースショアのエフカイでファンセッション:ジョンジョン・フローレンス