ハワイのオアフ島ノースショアを舞台に11月からスタートした今季WOTW(Wave of the Winter)。

12月編の読者投票の結果が発表され、なんとトップに輝いたのは11月同様にブレット・バーリー。

今回の記事は、ブレット・バーリーによる受賞インタビューや受賞動画をお届けします。


スポンサーリンク


波がないエリアと揶揄される米国東海岸出身のブレット。そんなブレットが、WOTWの読者投票で2カ月連続選ばれるとは凄い結果です。

ブレットの受賞映像が撮影されたのは、オアフ島ノースショアのオフザウォール。誕生日当日という偶然だったそうです。受賞インタビューの内容は以下の通りです。

オフザウォールのラインナップでレフト狙いで波待ちしてたんだけど、ワイドなライトが僕以外誰もいないポジションに入ってきたんだ。

砂が溜まってたおかげで、良い感じにホレてくれたね。

普段ならあのエリアのライトはワイドなブレイクになるからスルーするんだ。でも、あの波はスルーすることはできないほど良さそうでね。

時間は午前9時半頃で、あの一本が誕生日に花を添えてくれたから、ハッピーな気持ちでそのまま海から上がったよ。

次なるWOTWはパイプラインがついに覚醒した1月。素晴らしいライディングの数々がすでにエントリーされてますが、バックドアシュートアウトでの松岡慧斗のライディングがノミネートされるのか楽しみですね。

----------

参照記事:「Brett Barley Wins User's Choice Wave of the Winter for December

今季WOTWの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事