via kickstarter

2017年初旬に公開予定となっていた故アンディ・アイアンズのドキュメンタリームービー。

公開予定の2017年には音沙汰もなかったのですが、ついにワールドプレミアの日程が発表となりました。

今回の記事は、アンディ・アイアンズのドキュメンタリームービー「ANDY IRONS: KISSED BY GOD」に関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


3×ワールドチャンピオンという偉業を達成しながら、2010年11月2日に32歳と言う若さで急死したアンディ。

今なお憧れるサーファーが多いほどスタイリッシュなサーフィン、感情剥き出しの強烈なキャラクター、ケリー・スレーター最大のライバルなど、サーフィン界のアイコンの一人でしたね。

そんなアンディのドキュメンタリームービーは、2016年後半に行われたクラウドファンディングで目標額であった15万ドル以上の資金調達に成功。

それから1年以上の月日を経る事になりましたが、ようやくワールドプレミアの日程が決まりました。

現時点で発表されているプレミア試写会の日程は以下の通り。

ロサンゼルス:2018年5月2日
ハワイ:2018年5月6日
ニューヨーク:2018年5月10日

さらなる詳細は2018年4月3日に発表

最後に、すでに気付いている方もいると思いますが、タイトルが以前の発表から変わっています。

当初のタイトルは「Andy: The Untold Story of Andy Irons」でしたが、改名となったタイトルは「ANDY IRONS: KISSED BY GOD」。

「KISSED BY GOD」とはアンディがサーフィンの感覚を表現した言葉で、初めて波に乗った時や初めてバレルをメイクした時に「神様から祝福のキスを受ける」ような感覚を覚え、その感覚を求めてサーフィンを止められなくなるとのこと。

下記動画で「KISSED BY GOD」についても触れているので、アンディのサーフィンと共にチェックして見て下さい。

-----

公式サイト「ANDY IRONS: KISSED BY GOD

アンディ・アイアンズの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事