via Meg Roh's instagram

以前にお届けした5年以上毎日サーフィンを続けたサーファーガールのメグ・ロー「Meg Roh」(20歳)。

当時は友達とキャンプに行くから連続記録中断を宣言していましたが、果たして現在のメグは!?

今回の記事は、メグ・ローのその後となるインタビュー記事の内容をお届けします。


スポンサーリンク


5年以上も毎日サーフィンしたという記録の中断を2年前に宣言していたメグ。でしたが、実は記録更新を続けていました。

メグにとってチャレンジを始めたサーフアニバーサリーは6月1日。そして今年で、7年毎日サーフィンと新たな記録を残していたのです。

そんなメグは現在、カリフォルニア大学サンタバーバラ校に通う学生。学生寮は道路を挟んで目の前が海という環境なのも、日々サーフィンを続けられる秘訣のようです。

ただ、簡単に成し遂げられる偉業ではありません。7年も続けられた理由として、メグは以下のコメントを残しています。

このチャレンジを続けられた最大のポイントは、多くの人に出会う事ができたり、サーフィンに対する情熱をみんなとシェアできるチャンスを得られたからなの。

自分の限界にプッシュすることで恐れ知らずになったりしたことで、色々な事を学ぶことができたし、一生懸命になれば夢は叶うって知れたのは大きかったわ。

via Meg Roh's Instagram

 

7年に渡って毎日サーフィンし続けてきたメグですが、7周年を終えてチャレンジの終焉が目前に迫っているとか。

旅に出たりしたいから、そろそろ終わらせようと思っているの。私がまだ見た事のない海以外の世界には色々あるだろうから、旅に出て体験したいから。

2年前の終幕宣言から、さらに2年も継続していたことを考えると、簡単に記録を途絶えさせることはないように思えてしまいますね(笑)。

しかし、ロキシーライダーであるメグには、プロサーファーになってワールドチャンピオンになるといった目標に加え、世界中の人とパッションをシェアしたいなど多くの夢を抱いています。

ここまでの記録更新はメグの強い信念が突き動かしたと考えると、簡単には止められない性格だと思うので、旅をしながらも記録更新を続けていくと思ってしまうのは私だけではない事でしょう。

-----

参照記事:「Meg Roh Celebrated 7 Years of Surfing Every Single Day … By Going Surfing

メグ・ローの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事