先日紹介したばかりのスウェーデン人初のプロサーファーとなったフレディ・メドウズ。今回新たに、フレディの映像がアップされたので、お届けします。フレディの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

地元サーファーも初めて見たスウェーディッシュパイプライン:フレディ・メドウズ

フレディを起用したプロモーション映像の製作に乗り出したのは、スウェーデン生まれのアパレルメーカーであるH&M。日本でも有名なファストファッションブランドですね。ただし、H&M自体は、ウエットスーツを製造していないのでご注意を。

フレディ本人は、スウェーデンはあまりサーフィンに適していないので、ポルトガルやフランスに行ってサーフすることが多いそう。しかし、バルト海で波さえあれば、スウェーデンでサーフすることも事実。

映像を見るだけで寒気を覚える方もいるかと思いますが、混雑とは縁遠い環境でサーフしたいアドベンチャーサーファーに対し、フレディから寒冷地でのサーフィンにおけるアドバイスがあります。「寒冷地では体力の消耗が激しいので、サーフィンに向かう前は、しっかり水分と食料を補給した方が良い」とのこと。

ちなみに、寒冷地でのサーフィンに慣れてるフレディでさえ「水温が5度以下の海だと、頭に波をくらうと拷問みたいだよ。呼吸を止めるのも、普段よりハードになるし」と言います。つまり、見た目通りということですね・・・。

映像としては美しくもありますが、フレディの立場を自分に置き換えてみると、とてもじゃないけどチャレンジできないと思います・・・。


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事