昨年2015年、リップカールのチームライダーとなったハワイアンサーファーのメイソン・ホー「Mason Ho」(27歳)。純粋にサーフィンを楽しむ姿から、プロサーファーが憧れるプロサーファーとも言われる存在です。
そんなメイソンですが、メジャーブランドのリップカール入りしてからは、リップカールが冠スポンサーのWCTイベントにワイルドカード出場したりとメディア露出が一気に増えました。
今回の動画は、メイソン・ホーのフリーサーフ映像をお届けします。プロサーファーが憧れるだけあり、今回の動画でも自由奔放なラインを描いていますね。危ないとも言いますが・・・。
スポンサーリンク
昨シーズン、メイソンがリップカールイベントでワイルドカード出場したのは2イベント。ベルズビーチとポルトガルでのWCTイベントです。2イベント共に2コケとなる13位ですが、ただでは転ばないのがメイソン。
ベルズビーチではラウンド1でミック・ファニングを破り、ポルトガルではタイトルレースに向けてポイントを稼ぎたいジュリアン・ウィルソンをラウンド2で破ったりと、キーパーソンを演じました。
また、トライアルイベントの結果によりワイルドカード出場を決めたWCT最終戦のパイプマスターズでは、ツアーポイントに関して最もワールドチャンピオンに近かったフィリペ・トレドを破る大番狂わせを起こしています。
結局、パイプマスターズでは勢いそのままに3位という好成績をマーク。WCTイベントに3つも出場というシーズンを終え、2016年になると今度はワイメアで開催されたエディイベントに出場。
エディでは、同イベントの中でも最大級のセットに狂気のチャージを見せました。コメンテーターも言ってましたが、後世に語り継がれる歴史的ライドとなるほどのレベルです。
そんなコンテスト漬けとなったメイソンは、3月24日から開催となるベルズビーチでのリップカールプロに今年も出場決定。WCTイベントにも慣れてきたはずなので、今回も注目のビッグネームキラーになりそうです。
メイソン・ホーの最近の過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。