元CTサーファーとしてCTランク4位となった経験を持つデーン・レイノルズ「Dane Reynolds」(32歳)。
現在はフリーサーファーとして高い人気を誇り、共同創業者の一人としてアパレルブランド「Former」を運営したりとマルチな活動をしています。
今回の動画は、デーン・レイノルズが10歳の頃のスケートボード映像をお届けします。
スポンサーリンク
デーンと言えばベンチュラをホームとしていますが、もともとは内陸のベーカーズフィールドの出身。
そのため、10歳でベンチュラに引っ越してからサーフィンを始めるようになりましたが、それ以前はスケートボーダーだったそうです。
そんなデーンが1995年に母親に撮影してもらった自身のスケート動画をSNSで公開。この動画を公開した理由について、デーンは以下のように言及。
当時はクランベリーズ(ポップロックグループ)が大好きだったんだけど、なんか気恥ずかしくてね。スケーターなんだから、「Bro Hymn(ペニーワイズの曲)」を仲間と歌うのが王道って感じで。
まぁ、「Bro Hymn」を歌ってなかったわけでもないんだけど。そんな話はさておき、今朝サミー(デーンの息子)を車で学校へ送っている時、ラジオからクランベリーズの曲が流れて、懐かしさと同時に当時がフラッシュバックしてこの動画を思い出したってわけ。
なんだかデーンらしいエピソードですね。今やカリスマサーファーとも言われるデーンによる若かりし頃のスケート動画をチェックして見て下さい。