先月2月後半にゴールドコーストのサーファーをストークさせたサイクロン「Oma(オーマ)」によるスウェル。

クーランガッタのスナッパーロックスからキラ、さらにはカランビンやバーレーヘッズなど数多くのポイントブレイクが炸裂し、素晴らしいライディングの数々が動画で公開されていました。

今回の動画は、オーマスウェルで大きくサイズアップした2月22~24日のワイプアウト映像特集をお届けします。


スポンサーリンク


サーファーにとってサーフィン中における最高の瞬間とも言えるバレルライド。

ただし、バレルになるほど波が巻き上げるセクションは非常にパワフルであり、簡単にサーフボードが折れるわ、ワイプアウトして巻かれればかなりヘビー。

しかも、サーファーのレベルによりけりですが、バレルを狙うサーファー全体のメイク率を考えれば、ワイプアウトする確率の方が圧倒的に高いはず。

リワードとリスクの割合で言えばリスクの方が明らかに高いにもかかわらず、それでもバレルを狙うのは、かつてのビラボンのキャンペーン「Only A Surfer Knows The Feeling」というセリフが示している通りではないでしょうか。

さて、動画に話を戻しますが、オーマスウェルがヒットした時のゴールドコースト各所のサーフスポットは、クリーンバレルと言うよりもワイルドなコンディション。

当然ながらワイプアウトは数限りなく発生したはずであり、かなりエゲツないワイプアウトの数々となっています。

サイクロン「Oma」の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事