blank
via youtube

Youtubeチャンネルに力を入れるプロサーファーが増えてきた現在。

そんな中、2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(26歳)までもがその波に乗ることに。

SNSすらあまり更新しないジョンジョンであり、Youtube概要欄の説明文を見ると明らかにジョンジョンが運営しているわけではないですが…。

今回の動画は、ジョンジョン・フローレンスによる2017年のJベイ(ジェフリーズベイ)でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


先週、突如として公開されていたジョンジョンのJベイでのフリーサーフィン動画。

次なるCT(チャンピオンシップツアー)イベントの会場がJベイとなるので、タイミングとしては不自然ではないのですが。

撮影が行われたのは、フィリペ・トレドが優勝した2017年のJベイでのCTイベント終了の翌日とのこと。

2017年のジョンジョンと言えば、2度目のワールドタイトルを狙っていた時期であり、マーギーズプロでのレイバックハックで大注目を集めた年でもありました。

このセッションの裏話として、一緒にセッションしていたのは弟のアイヴァン、母親のアレックス、そして友達のフランク・ソロモン。

波が良くてジョンジョンは7時間半もぶっ通しでサーフィンし、翌朝は疲労の影響からか、ひどく体調不良に陥ったとか。

サーフィンが仕事であるプロサーファーのジョンジョンでさえ、サーフィンのやりすぎは体に良くないんですね…。

ジョンジョン・フローレンスの過去記事