バスク地方(スペイン)出身ビッグウェイブサーファーのナチョ・ゴンザレス「Natxo Gonzalez」(24歳)。
ヨーロピアンのフリーサーファー系ということでさほど有名ではないかもしれませんが、昨シーズンのBWT(ビッグウェイブツアー)で5位になったりと結果を残しています。
そんなナチョが、自身のキャリアを通じて次世代サーファーを鼓舞する動画を公開。
今回の動画は、ナチョ・ゴンザレスによるサーフキャリアのハイライト映像をお届けします。
スポンサーリンク
昨年、ポルトガルのナザレで開催されたBWTイベントではビッグバレルをメイクし、パーフェクト10をスコアした事で話題となったナチョ。
ですが、ヨーロピアンのフリーサーファーとしてメインスポンサーからのサポートを受けながら活動することは簡単ではありません。
自身の経験から身をもって厳しさを知っているものの、それでもプロサーファーとして活動したいと希望する若手へのアドバイスと言える今回の動画。
テーマとしては、動画の概要欄に記載されている「Stay Hungry(ハングリーであれ)」。
動画公開にあたり、ナチョがSNSに投稿したコメントは以下となります。
今回の動画は、僕のサーファーとしてのキャリアのほぼ全ての瞬間を収めた内容になってる。
簡単な道のりではなく、どれほど努力しても、見返りがないことなんて数えきれないほど経験してきた。
でも、自分の夢を追い求めているのなら、最後の最後まで諦めちゃいけない。夢は実現できるんだから。
この動画が次世代サーファーへのモチベーションになればと願っているよ。僕も自分の夢を実現するまで戦い続けるから。
ナチョの熱い思いが詰まった動画をチェックして見て下さい。