南アフリカ出身唯一のCT(チャンピオンシップツアー)サーファーであるジョーディ・スミス「Jordy Smith」(31歳)。

過去には何度もタイトルレースを争ったほどのトップCTサーファーです。

今年も現CTランク3位なので、悲願のワールドチャンピオンに向けて注目の存在。

今回の動画は、ジョーディ・スミスによるホームである南アフリカでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


南アフリカ出身ながら、移動の利便性を考えてか何年も前から南カリフォニアをベースにしているジョーディ。

そんなジョーディにとって、シーズン中に南アフリカへと帰れるのはJベイでのCTイベント開催時。

基本的に母国に戻れる数少ないチャンスなので、ジョーディは早めに南アフリカ入りし、ホームでのフリーサーフィンの映像をよく公開しています。

そんなジョーディによる2019年に南アフリカを訪れた時のフリーサーフィン動画。

ジョーディの代名詞としては先日のフレッシュウォータープロでもメイクしたロデオフリップが有名ですね。

ですが、大柄な体格から繰り出すオープンフェイスでのカーヴィングが異彩を放ち、見ていて心地よいほど大量のスプレーを上げるライディングはジョーディならでは。

ジョーディの魅力が存分に詰まったフリーサーフィンをチェックして見て下さい。

ジョーディ・スミスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事