blank

via vimeo

アンダーグランド界のカリスマと言える存在であるハワイアンサーファーのアルビー・レイヤー「Albee Layer」(28歳)。

ここ数年はマウイ島ジョーズでのビッグウェイブイベントやレッドブルエアボーンといった表舞台のコンテストに出場しているので、もはやアンダーグランドではないかもしれませんが…。

そんなアルビーによる最新動画が公開されました。

今回の動画は、アルビー・レイヤーによる昨年のサーフィン復帰からジョーズイベントで脳震盪を起こすまでのハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


パドルインでのビッグウェイブサーファーであり、プログレッシブなエアリアルを追求するハイパフォーマンスサーファーでもあるアルビー。

圧倒的にずば抜けた存在であり、個人的に大好きなサーファーの一人です。

エアリアルに関しては、FS(フロントサイド)アーリーウープのダブルスピン、BS(バックサイド)エアリバースのダブルスピン、マックツイストを世界初メイクしていますし。

そんなアルビーによる今回の動画ですが、昨年に行った臀部の手術のリハビリを終えたサーフ復帰後から、ジョーズイベントでのワイプアウトで脳震盪を起こすまでの時期の映像となります。

動画公開に伴うアルビーによるSNS投稿は以下となります。

今は恐ろしい時期(新型コロナウイルスのため)だから、オレに何か出来るだけのスキルがあれば良かったんだけど…。

オレに出来ることは一つだけで、全力でサーフィンに取り組んで、みんなに刺激を与えたり楽しんでもらえるコンテンツを作ることかな。

とにかく、手術から脳震盪までの時期のフリーサーフィンをまとめた新作動画を公開したんだ。

動画の舞台はホームのマウイ島、そしてヨーロッパトリップの時のフランスとポルトガル。

こんな時だからこそ、楽しんでもらったり、少しでもエキサイトさせることが出来ればって願ってるよ。

アルビーのシーズンハイライト動画は、新しいバリエーションのエアリアルなどが見れるので、常に楽しみな動画の一つ。

ですが、今回は術後のサーフ復帰から半年も経たずして脳震盪によりサーフィンから離れたので、残念ながらプレグレッションは見られません。

ただし、最近ではガールフレンドがプロスケーターの影響もあってか、SNSでスケートをしているシーンを投稿しているので、新たなインスピレーションを探っているのかもしれません。

今後のアルビーの新たなバリエーションメイクへのトライを楽しみにしたいところです。

アルビー・レイヤーの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事