現在、オーストラリアで土曜のお昼にチャンネル9で放送されているテレビ番組「RIVALS(ライバルズ)」。

アラフォー世代の元CT(チャンピオンシップツアー)サーファー11名が出場しているオンラインサーフィンコンテストという内容となっています。

同番組のエピソード4が公開されました。

今回の動画は、バーレーヘッズのボトルこと、ジェイ・トンプソン「Jay Thompson」(38歳)が主役となるエピソード4をお届けします。


スポンサーリンク


2008年から2010年のミッドシーズンまでCT(チャンピオンシップツアー)サーファーとして活動していたボトル。

現在はオーストラリア最大のサーフィン団体であり、オリンピック選手を管轄するサーフィンオーストラリアのサーフコーチを務めたりしながら、若手サーファーの育成に取り組んでいます。

今なおサーフィン業界で自身が培ってきた経験をシェアしているボトルですが、なぜボトルというニックネームなのか?

幼い頃に仲間にボードショーツを脱がされ、局部を見られたとか。

その時に、ボトルの局部が当時オーストラリアで売られていて牛乳瓶(milk bottle)の形をした小さなキャンディにそっくりだったことから、今なおボトルと呼ばれているそうです…。

さて、ボトルがライバルズの2時間ヒートの舞台に選んだサーフスポットはホームブレイクであるバーレーヘッズ。

都市部でサーファーの数が多いゴールドコーストと言う事で、ガッツリとドロップイン(前乗り)しながら波をキャッチしていくボトル(笑)。

どれほどのスコアをマークしているのかは、下記リンク先の投票ページからチェックして見て下さい。

-----

RIVALS「投票ページ

ライバルズの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事