先月10月にオープンしたばかりの韓国のウェイブプール「ウェイブパーク」。

ウェイブガーデン社の造波装置「The Cove(ザ・コーヴ)」搭載ウェイブプールの中でもモジュール数が最多と最もスケールが大きいです。

当サイトでも度々紹介していて、新たにとんでもないタイプの人工波が公開されました。

今回の動画は、ウェイブパークでブレイクするターン向けの人工波でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


現時点において世界最大サイズのウェイブプールとなっているウェイブパーク。

人工波のクオリティを考えてみても、商業施設としては世界トップレベルと言っても過言ではないでしょう。

そんなウェイブパークの人工波で、今回フィーチャーされているのはターン向けの波とのこと。

なのですが、ただのターンと言うよりもショートボーダーのハイパフォーマンス向けと言えるほどホローなブレイクです。

バレルに入っているセクションもあったりしているので。

おそらく私のような一般サーファーであれば、アプローチするのもためらうほどセクションがホレるので、慣れるための練習には最適かもしれません。

まぁ、一般的とは言えないのですが、このような人工波を発生させることが可能と言う事実が凄いと感じてしまいます。

ウェイブパークに関しては、エアセクションに圧倒されただけに留まらず、今回のようなタイプの波とバリエーションが豊か過ぎるので。

基本的に海でのサーフィンでは、波質はビーチブレイクであれば地形次第ですが、一体全体ウェイブプールではどんなマジックを使っているのでしょうか(笑)。

ホレた波や厚めのロングボーダー向けの波とボタン一つで変更したりと信じられないレベルです。

ウェイブパークの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事