クーランガッタ(ゴールドコースト)の英雄と言っても過言ではない存在のミック・ファニング「Mick Fanning」(40歳)。

サーフィン大国オーストラリア出身者にして、サーフィンのワールドツアーで3度に渡ってワールドタイトルを獲得したサーファーですから。

そんなミックにとってホームブレイクの一つが高速ライトバレルで知られるキラ。

今回の動画は、これまでに撮影されたミック・ファニングによるキラでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ミックと言えばスナッパーロックスのイメージが強い方が多いと思いますが、ゴールドコーストの最南端の小さな町、クーランガッタは全てホームブレイクといったところではないでしょうか。

また、オージーは基本的にローカルのボードライダーズクラブに所属していて、ミックが属しているのはキラボードライダーズクラブ。

つまり、厳密に言えばミックのホームブレイクはキラと言えますね。

そんなミックによる今回の動画ですが、動画を公開したのはYoutubeチャンネル「Surfonmars」。

同チャンネルによると、これまでに撮影したミックのライディングは400本以上に及ぶコレクションになるとの事ですが、キラでの映像はわずかとのこと。

それだけキラが決まることが少ないと言うことですかね!?

なにはともあれ、ワールドクラスのブレイクにて、ワールドチャンピオンに輝いたローカルサーファーのサーフィンをチェックして見て下さい。

ミック・ファニングの昨年までの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事