概ね3月いっぱいをもって終えた北半球のウインターシーズン。
となるとドシドシと公開され始めるのが、プロサーファーたちによるシーズンハイライト動画。
そしてハワイのオアフ島ノースショアのパイプラインをホームブレイクとするジェイミー・オブライエン「Jamie O'Brien」(39歳)がシーズンハイライトを公開。
今回の動画は、ジェイミー・オブライエンによる2022/2023年シーズンのオアフ島ノースショアにおけるベスト10ライディング映像をお届けします。
スポンサーリンク
Youtubeで90万人近いチャンネル登録者数を誇るので、すでに説明不要なほど有名なJOBこと、ジェイミー・オブライエン。
そんなジェイミーは様々なサーフスタントを行いますが、本領発揮となるのがホームブレイクであるパイプラインでのビッグバレルですね。
かつてはパイプマスターズのトライアルから出場し、本戦で優勝してパイプマスターになっているほどのサーファーですから。
そんなジェイミーによるトップ10ですが、サーフスポットはパイプラインだけではなくノースショア全域が対象。
使用しているサーフボードもジェイミーらしさ全開といった感じで、9フィートのソフトトップログまで含まれているのはお馴染みですね。
動画では各ライディングをジェイミーが解説していて、よく見るとログでエアドロップをしていたりと細かいテクニカルな面については通常速度で見ていたら見逃してしまうところ。
細部に渡るまでしっかりと仕事をこなしていき、ようやくバレルメイクに至る一連の流れは見応えがあるのでチェックして見て下さい。