サーフィン×エンタメとなるサーフスタントと言う新たなジャンルを切り開いたハワイアンのジェイミー・オブライエン「Jamie O'Brien」(39歳)。
そんなジェイミーによるサーフスタントの中でも、簡単には真似される事がなくインパクトが強かったものが、「Sewer Drain」と呼ばれる尋常ではない高低差のある下水道でのサーフィン。
今回の動画は、ジェイミー・オブライエンが自身のYoutubeで公開した下水道サーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
Youtubeの世界では人気コンテンツともなれば真似されがちですが、簡単に真似される事がないのがジェイミーのコンテンツ。
シンプルにヤバい事をやっていたり、他にはサーファーとしてのスキルが無ければ成立しないなど、誰でも簡単にできるものではないためです。
そんな唯一無二と言えるジェイミーのサーフスタントの中で、特にバズったのが今回の「下水道サーフィン」。
もともとはレッドブルがリリースしていたシリーズ作品「Who is JOB」で行われたスタントで、ジェイミーの個人Youtubeチャンネルがしっかりと引き継ぎパワーアップさせることに。
かなりヤバいスタントで、これがあったからこそ今のスターダムがあるとも言えるのですが、くれぐれも真似はしないように。
バックグランドが異なる日本でこんなスタントをしたら大炎上するだけでしょうし。