blank
via youtube

今年のUSオープンでコンテストシーンからの引退を発表したカリフォルニアのコナー・コフィン「Conner Coffin」(30歳)。

ワールドツアー時代のコナーはリップカールがメインスポンサーでしたが、コンテストシーンを離れてからは「Salty Crew(ソルティークルー)」へと移籍しています。

ソルティークルーとは、ホブグッド兄弟やマット・メオラなどをサポートするフィッシングやサーフィンなど幅広く海でのアクティビティにフォーカスしたブランドです。

今回の動画は、ソルティークルーが公開したコナー・コフィンの最新映像をお届けします。


スポンサーリンク


コンテストサーファーにとって辛い点の一つが、世界を転戦するためホームのザ・デイを逃す事が多いこと。

そのため、コンテストシーンを離れるとホームでのサーフィンでの喜びを再確認するサーファーが多いような気がします。

そんな事がコナーにも当てはまるようで、今回の動画ではサンタバーバラやベンチュラとホームでのサーフシーンがメインとなっています。

また、チャネル諸島へのフィッシングのシーンも収録されていて、ソルティークルーらしい動画内容となっています。

サーフィン一辺倒ではないブランドと言う事で、興味を持っている方も多いと思われるソルティークルーですが、インドネシアのバリ島トリップに行く方ならばショップがあり、いつ行ってもセールをやっていて安いです。

場所はクタスクエアで以下の通り。

ショップ名は「Globe」と、これまた日本では珍しかったオーストラリアの横乗りブランドのお店なのですが、ソルティークルーも扱っています。

グローブと言えば、一昔前のトップサーファーの多くが赤い派手なスティッカーを貼っていたので記憶に残っている方もいる事でしょう。

つまり、一度で2つのレアなブランドの商品が買える上記ショップは、バリ島を訪れるなら行ってみる価値があると言えるでしょう。

最後になりますが、今なお健在な名人芸と言えるコナーのレールゲームをチェックして見て下さい。

コナー・コフィンの過去記事