blank
via youtube

今シーズンにおける最大サイズのスウェルがヒットした6月4日のバリ島(インドネシア)。

インドネシアで最もコンスタントにビッグスウェルが発生するピークシーズン(7~8月)はこれからなので、まだまだ最大サイズと言う記録は更新される事でしょう。

ですが、それでも十分すぎるほどのビッグスウェルと言えます。

今回の動画は、2024年6月4日に撮影されたバリ島ウルワツでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーファーが思い思いのエリアへとストライクミッションしたであろう6月4日。

そんなタイミングで、インドネシアで最もサーファーが集まるサーフスポットの一つであるウルワツで撮影された今回の動画。

乾季のブキット半島西部は、インドネシアで一番人気と言えるほどのエリアですからね。

さて、そんなウルワツの6月4日の波情報ですが、サーフラインによると午前はサイズに変動があるものの午後は10~15フィート。

動画概要欄のコメントは以下の通り。

午前は潮位が高くブキット半島はモーニングシックネスの影響を受けていたから、朝一はあまり魅力的なコンディションではなかった。

昼前の11時頃になると季節風のオフショアが吹き始めて、波のフェイスがクリーンになってからコンディションが激変したんだ。

タイドチャートを確認するとロータイドが午後2時半で、撮影自体はお昼12時から午後2時半まで行ったと言うことでミッドタイドからロータイドの時間帯だったそうです。