今シーズンにおける最大サイズのスウェルがヒットした6月4日のバリ島(インドネシア)。
インドネシアで最もコンスタントにビッグスウェルが発生するピークシーズン(7~8月)はこれからなので、まだまだ最大サイズと言う記録は更新される事でしょう。
ですが、それでも十分すぎるほどのビッグスウェルと言えます。
今回の動画は、2024年6月4日に撮影されたバリ島ウルワツでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
サーファーが思い思いのエリアへとストライクミッションしたであろう6月4日。
そんなタイミングで、インドネシアで最もサーファーが集まるサーフスポットの一つであるウルワツで撮影された今回の動画。
乾季のブキット半島西部は、インドネシアで一番人気と言えるほどのエリアですからね。
さて、そんなウルワツの6月4日の波情報ですが、サーフラインによると午前はサイズに変動があるものの午後は10~15フィート。
動画概要欄のコメントは以下の通り。
午前は潮位が高くブキット半島はモーニングシックネスの影響を受けていたから、朝一はあまり魅力的なコンディションではなかった。
昼前の11時頃になると季節風のオフショアが吹き始めて、波のフェイスがクリーンになってからコンディションが激変したんだ。
タイドチャートを確認するとロータイドが午後2時半で、撮影自体はお昼12時から午後2時半まで行ったと言うことでミッドタイドからロータイドの時間帯だったそうです。