現時点において世界最長レフトバレルがブレイクするサーフスポットと知られているナミビア共和国のスケルトンベイ。
グーグルアースを使って発見されたと言う現代らしいサーフスポットと言えますね。
そんなスケルトンベイはなかなかコンディションが決まりにくいブレイクなのですが、今シーズンはすでに何度か炸裂しています。
今回の動画は、スケルトンベイマスターと言えるハワイアンフリーサーファーのコア・スミス「Koa Smith」(29歳)によるサーフトリップ映像をお届けします。
スポンサーリンク
コアはハワイアンと言うことで、メインステージとなっているのはフロントサイドとなるオアフ島ノースショアのパイプライン。
つまりはビッグバレルを得意とするサーファーです。
そんなグーフィーフッターのコアにとって、スケルトンベイもフロントサイドになるので得意なブレイクの一つ。
そして2018年には、1本の波で8回バレルに入る8×バレルをメイクしているほどです。
そのコアが今年もスケルトンベイが覚醒するタイミングでストライクミッションを敢行することに。
果たして今年はどれほどのコンディションのスケルトンベイをスコアしたのか、動画からチェックして見て下さい。