インドネシアの秘境に位置するメンタワイ諸島。地方都市経由となるのでアクセスが容易ではありませんが、パーフェクトウェイブがブレイクするので訪れるサーファーは後を絶ちません。

そんなメンタワイで、2014年に最もバレルに入ったサーファーをフィーチャーした今回の動画。プロサーファーも頻繁に訪れるものの、バレルの本数で見れば、メンタワイに腰を据えたサーファーの方が勝りますよね。そして、バレルの本数が一番(あくまでも推定)となったのがクリスティ・カーター(39歳)。

まず、クリスティ・カーターって誰だ?と思いますよね。ライディングを見れば分かりますが、プロサーファーではありません。メンタワイでサーフリゾート「Wavapark」を創設した人物です。

1998年にオープンしたWaveparkは、メンタワイ北部に位置する高級リゾート。3食込みのオールインクルーシブプライスは、パダン空港からホテルまでの移動費込みで、レギュラーシーズンは最短ステイの10日間で3,600ドル、アーリーシーズンは最短ステイの8日間で1,600ドルとのこと。ちなみに、同リゾートにはハイスピードのWifiも飛んでいるので、メンタワイでのセッション後は、すぐさま日本にいる友達に自慢することも可能。

このようなリゾートを運営しながら、自分でもサーフィンを存分に楽しんでいるクリスティ。まさにドリームライフを送っていると言えますね。


スポンサーリンク

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi
Kindle Paperwhite Wi-Fi

posted with amazlet at 15.03.17
Amazon (2013-10-22)
売り上げランキング: 72

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事