via vimeo

サーフスタイルはサーファーによりけり。そのため、好みのサーファーは人によって異なりますよね。

ウイメンズサーファーで言えば、私が好きなのは6×ワールドチャンピオンのステファニー・ギルモア「Stephanie Gilmore」(29歳)。

今回の動画は、ステファニー・ギルモアによるオアフ島ノースショアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


コンテストの世界では圧倒的な記録をすでに残し、今なお現役CTサーファーとしてトップレベルに君臨しているステフ。

現在では高校生の年齢でワールドツアー入りするウイメンズサーファーが珍しくないので、ステフのツアー入りが10代終わりであるので少し遅め。

その理由は、高校を卒業してからプロとして活動しようと考えていたため。実際、高校生の頃から実力はずば抜けていて、17歳にしてワイルドカード出場したCTイベントで優勝しています。

さて、そんなステフによる今回の動画。ステフの魅力はサーフィンのスキルだけでなく、ギャラリーを魅了するサーフスタイル。

メンズで言えば、トップCTサーファーとスタイルマスターと呼ばれるフリーサーファーを掛け合わせた存在なのです。

メンズはコンテストサーファーやフリーサーファーなど多様化しているものの、ウイメンズは根本的なサーフスキルに関してはCTサーファーがトップなのは明らか。

そのトップCTサーファーにしてスタイルマスターのステフ。たとえコンテストシーンを離れたとしても、注目度は変わらない存在なのではないでしょうか。

ステファニー・ギルモアの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事