via vimeo

ブラジリアンとして期待の若手サーファーの一人であるヴィクター・ベルナルド「Victor Bernardo」(20歳)。

そんなヴィクターによる昨年2017年のハイライト動画が公開。

今回の動画は、コンテストシーンでも活躍するヴィクター・ベルナルドによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


2016年にQSランク39位、2017年にQSランク61位となったヴィクター。2017年シーズンはランキングを落としていますが、4月までQSイベントに出場していなかったのが理由の一つかもしれません。

そんなヴィクターのメインスポンサーはビラボン。数年前であればトップブラジリアンでもビラボンライダーは見当たらなかった気がしますが、イタロ・フェレイラがサポートされるようになってから流れが変わったような気がします。

さて、ヴィクターの今回の動画ですが、簡単にQSイベントで勝てそうなほどのサーフィンを見せています。

ビッグサイズになるとどうなるのか分かりませんが、アベレージコンディションで見せるスピードやフローなど、見ていて心地良いサーフィンはギャラリー受けも良い事でしょう。

ちなみに、SNSではスイッチスタンスでの遊び動画も下記の通り公開しています。

Switch 😅 @vitormendes0

VBさん(@victorbernard0)がシェアした投稿 -

「凄い」という言葉しか見当たりません。何年も前から、サーフィンの次なる進化はスイッチスタンスとも言われていて、イタロ・フェレイラも見事なスイッチスタンスを見せます。

もしかしたら、ブラジリアンサーファーがスイッチスタンスでサーフィンの可能性を広げていくのかもしれないと感じてしまいます。

スイッチスタンスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事