via Albee Layer's instagram

何年も前にアーリーウープのダブルスピンを世界初メイクしたアルビー・レイヤー「Albee Layer」(26歳)。

その後、数年の時を隔てて2度目のメイク映像を残し、今回3度目となるアーリーウープダブルスピンをメイク。

今回の動画は、アルビー・レイヤーが過去最高のエアリアルと口にするアーリーウープのメイク映像をお届けします。


スポンサーリンク


つい先日、米国テキサス州ウェーコに出来たウェイブプール「BSRサーフリゾート」でインパクトの強いエアリアルサーフィンを見せたばかりのアルビー。

そんなアルビーがホームであるマウイ島にスウェルが入ると聞きつけ、ウェイブプールでのトレーニングから数日後に戻ったマウイ島でメイクしたのが今回のアーリーウープダブルスピン。

これまでに、BS(バックサイド)エアリバースダブルスピンやマックツイストなど様々なバリエーションで世界初メイクをしてきたアルビー。

そんなアルビーにとって今回のアーリーウープダブルスピンは、高さやスピンなどにおいて過去最高のエアリアルだったと口にするほどの完成度となっています。

今回ほど安定してメイクできる事をアルビーが証明して見せたことで、何年かすればコンテスト(特にウェイブプールイベント)で狙うサーファーが出てくるような気がします。

ちなみにアルビーの体重は約90キロで、体重があろうが飛べるとのアピールもしています(笑)。

アルビー・レイヤーの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事