CT(チャンピオンシップツアー)ルーキーであった昨年2018年に比べると、今年は調子の悪いグリフィン・コラピント「Griffin Colapinto」(21歳)。

昨シーズンはCTランク18位でフィニッシュし、今年は現時点においてトップ22に届かないCTランク26位ですから。

ですが、QS10,000イベントのUSオープンでは3位となり、ようやくエンジンがかかってきたといった所でしょうか。

今回の動画は、グリフィン・コラピントのUSオープンに密着した舞台裏映像をお届けします。


スポンサーリンク


今年調子が悪いと前述しましたが、理由があります。それは、シーズン前に膝の靱帯を損傷したため。

ゴールドコーストでのワールドツアー初戦は何とか出場したものの結果を出せず、その後は再び同じ箇所の靱帯を損傷し、ベルズビーチイベントは欠場してるためです。

ただ、バリ島イベントからツアー復帰したものの、早期敗退が続くことに。

そんな悪循環を変えるかもしれない結果となったのが、セミファイナル出場を果たしたUSオープンでの3位と言う結果。

昨年はUSオープンで2位になっているので、本人としては納得いく結果ではないのかもしれませんが。

そんなUSオープンでのグリフィンをクローズアップした今回の動画では、女の子のファンから電話番号が書かれた紙を渡されたり、グリフィンが派手なクレームを見せる姿も。

優等生のように見えるCTでの勝利者インタビューと違い、舞台裏動画は素の部分が見えて面白いです。

グリフィン・コラピントの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事