blank
via youtube

現CT(チャンピオンシップツアー)ランク3位の南アフリカ出身のジョーディ・スミス「Jordy Smith」(31歳)。

先日開催されたフレッシュウォータープロでは、ファイナル進出を果たしたものの8位と言う結果に終わりました。

今回の動画は、ジョーディ・スミスによるフレッシュウォータープロの会場であるサーフ・ランチでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


過去には2回もCTランク2位となっているものの、ワールドタイトル獲得には至っていないジョーディ。

今年もまたタイトルレースに絡めるポジションにいるので、念願のワールドチャンピオンに輝くことになるのか気になります。

そんなジョーディによるサーフランチでのトレーニングセッション。動画では、実際にフレッシュウォータープロでもメイクして見せたロデオフリップをやっています。

ジョーディのシグネチャームーブと言えるロデオフリップ。初めてクリーンなランディングでジョーディが映像に残したのは2009年のこと。

メンタワイ諸島(インドネシア)のマカロニでのことでした。

ロデオも凄いのですが、やはり目を引くのは大柄な体から繰り出すパワフルなターン。チェックして見て下さい。

ジョーディ・スミスの過去記事