今季2019/2020年シーズンのハワイのオアフ島ノースショアを舞台にした恒例イベント「Wave of the Winter(WOTW)」。

ウインターシーズンを通して一本のベストライディングを見せたサーファーを選ぶイベントです。

11月からスタートした同イベントはついにイベント期間を終え、最終月となる2月のノミネート動画が発表されました。

今回の動画は、2020年2月のトップ5ライドのノミネート映像が決まったのでお届けします。


スポンサーリンク


WOTWのラストマンスであり、オアフ島ノースショアではレイトシーズンとなる2月。

毎年、2月のノミネート作品は少しトーンダウンしてしまうのですが、それには時期的な理由があるとのこと。

レイトシーズンだからと言ってサイズが小さいわけではないけれど、サイズが大幅にアップすると同時に北寄りの強烈なオンショアも伴うそうです。

そのため、コンディションが決まることが少なく、今月のノミネート作品の内で5本中4本が同日に撮影された映像となっています。

ちなみに、その4本は2月5日に撮影されたもので、ライダーは全てジェイミー・オブライエン。

ジェイミーの波選びとバレルのメイク率の高さがいかにずば抜けているのか分かりますね。

ノミネート作品は以下となります。

ジェイミー・オブライエン:バックドア

ジェイミー・オブライエン:パイプライン

ジェイミー・オブライエン:バックドア

ジェイミー・オブライエン:バックドア

ウルフ・ヴェルトハイマー:バックドア

-----

参照記事「February's Top O'Neill Wave of the Winter Entries

今季WOTWの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事