オーストラリア東海岸のセントラルコーストをホームとするウェイド・クレメンス「Wade Clemens」(19歳)。

平均的なサーフィンレベルが高いオーストラリアという環境で育ち、オニールというスポンサーの付いているサーファーなので上手くないわけがないですね。

今回の動画は、ウェイド・クレメンスによる世界各地でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


今回の動画により初めてウェイドという存在を知ることになったのですが、紹介するということはレベルが高いです。

少し調べてみると、ジュニア時代にはWSLイベントにも出場していたそうですが、ほとんど結果を残していないのでQSイベントもほぼ出場していません。

なのですが、動画ではエアリバースのフルローテーションをメイクしたり、ビッグバレルにチャージしたりとオールラウンドでヤバいサーファーです。

動画の撮影地は、オーストラリアのシップスターンブラフであったり、インドネシアのスンバワ島レイキーピークであったりと様々。

これほどのサーファーがインターナショナルシーンではほぼ無名ということで、オーストラリアにはまだまだ才能が埋もれていることでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事